SSブログ

とんかつ 政ちゃん 牡丹山店 [その他新潟]

新潟市東区にあるとんかつ 政ちゃんにお邪魔しました。

とんかつ 政ちゃん HP
http://www.masachan.co.jp


masa4.JPG



こちらは新潟タレカツ丼を作った「とんかつ太郎」(西堀6番町)で
修行をした創業者が独立オープンしたお店で
現在とんかつ政ちゃん、カツ丼政家、
MATSURIYAとしてチェーン展開をしています。



新潟のご当地グルメ、ソウルフードなどと言われるタレカツ。
定期的に食べたくなる味です(^^)



店内は和モダンな雰囲気。
ランチ時に訪問した事は何度かありましたが、
夕方にお邪魔したのは初めてでした。

私は「三枚ひれかつ丼」を単品で注文。

まずは単品でもついてくるお新香がきました。
masa.JPG

続いて注文をしたタレカツが着丼。


三枚ひれかつ丼
masa2.JPG



甘じょっぱいタレをくぐらせたカツはいつ食べても美味しい!!
ご飯の盛りも結構な量がありましたが、
タレのかかったご飯を残すのが勿体なくて完食です。



食後に暖かいお茶を頂きました。
masa3.JPG


お値段的に安くはないですが、
味とボリュームを考えるとまた来たくなるお店です。

いつか、とんかつ太郎にもお邪魔してみたいです♡



スポンサーリンク





---------------


とんかつ 政ちゃん 牡丹山店
住所/新潟県新潟市東区牡丹山1-25-12
TEL/025-256-6215
営業時間/平日11:00~15:00 17:00~21:00
     日祝11:00~15:00 17:00~21:30
定休日/無(年末年始、お盆時期には休業する場合があります)
席数/72席
駐車場/有


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。