SSブログ

麺家 太威(だい) [ラーメン]

東区牡丹山にある「麺家 太威(だい)」です。
竹尾インター近く。赤道から入った住宅街にあります。
こちらは横浜家系進化系ラーメンだそうです。

dai4.JPG



注文は食券制でした。

dai.jpg

人気No.1と悩みましたが、家系とのことだったので
とんこつ醤油ベースで人気No.2の味玉ラーメンにしました。



店内はカウンター席と小上がり席になっており
まだ新しいお店という事もあってキレイな店内です。

メニューはこんな感じ。

dai2.JPG

dai3.JPG



麺は太麺/細麺が選べます。
食券を渡す際に聞かれたので、私は太麺でお願いしました。

「味玉ラーメン」(太麺)

dai5.JPG

スープはとんこつ醤油。
とんこつ臭さが少なく、食べやすい印象です。
ですが、家系らしく味は濃いめ。
しっかりと油もまくもはっていました。

麺は中太縮れ麺。



おしぼりが必要な方は、スタッフに声をかければもらえるようです。
また、学生割引として太威盛り(1.5玉)無料or味玉サービスになります。

家系ですが、注文の際にお決まりの麺のかたさや味の濃さ、油の量を聞かれませんでした。
指定すればできるのかもしれませんが、未確認です。



人気No.1の四川風マーボー麺も気になるので
またお邪魔してみたいと思います。




スポンサーリンク





---------------


麺家 太威
住所/新潟県新潟市東区牡丹山6-11-12 
TEL/025-272-0077
営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
定休日/木曜(祝日の場合営業)


▼応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。