SSブログ

和風とんこつ 丸 [ラーメン]

東区の赤道沿いにあるお店です。
2014年11月にオープンして、ようやくお邪魔できました。

IMG_0361.JPG



こちらはだるまや竹尾出の方のお店のようです。

平日昼時にお邪魔し、若干の待ちがありました。
その間にメニューを見ると、みそらーめんにオススメの文字が。

IMG_0357.JPG



オススメされたら頼まないわけにはいきません。
店側のオススメは、自信作と思ってますので!

注文の際に、背脂をどうするか聞かれます。

メニューには、らーめんには背脂抜き。
みそには背脂入りがオススメと書かれていたので
迷わず背脂入りでお願いしました。

少なめや多めもできるようです。



IMG_0358.JPG

手前の茶色い壷のような容器には
紅ショウガがはいっていました。

余談ですが、実は最近よく見かけるプラ箸がちょっと苦手です。。
麺を掴むのが苦手な方や握力の弱いお子様は
たいていお店に用意してあるので割り箸をもらうといいと思います。


「みそらーめん」

IMG_0359.JPG

魚介×豚骨のWスープがベースのようですが、味噌がかなり主張したスープです。
ピリっとした辛みもあります。
背脂を入れる事によって味に丸みがでるので、オススメなのもわかります。

麺が湯で上がると同時にスープを再加熱するようで
熱々の状態で運ばれてきます。

麺は角のたった四角い中太麺で、食感が残ります。
ストレートなのでスープとの絡みは少ないです。

チャーシューも柔らかく美味しかったです。
トッピングのワカメが珍しい。



若い店主さんがつくる完成度の高い一杯でした。
ごちそうさまでした。




スポンサーリンク





---------------


和風とんこつ 丸
住所/新潟市東区中野山4-15-19
TEL/025-282-7837
営業時間/11:00~21:30(21:00L.O.)
     土・日・祝 11:00~15:00、18:00~21:30(21:00L.O.)
定休日/無休


▼応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


麺屋 つくし新潟珈琲問屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。