SSブログ

酒麺亭 潤 本店 [ラーメン]

燕市にある酒麺亭 潤 本店さんにお邪魔しました。


酒麺亭 潤(HP)


こちらは言わずと知れた燕三条系ラーメン「潤」グループの本店です。
場所は上越新幹線の路線下にあります。

jyun2.JPG

本店には、他の店舗にはない各種定食や一品料理等の
メニューが充実しています。



私はスタンダードに中華そばをオーダー。
(写真手前)

jyun.jpg

「特」メニューにすると以下のトッピングを好みで追加する事ができます。

・半熟煮卵
・温野菜
・背脂
・マー油

私は「特」にして、半熟煮卵と温野菜を頼みました。
煮卵はラーメンに入ってきましたが、
温野菜は別皿で出されました。


スープは背脂の浮いた色の濃い濃厚醤油。
魚介が薫るこってりスープですが、背脂が醤油の角をまろやかにします。
麺は極太麺です。



連れは麻婆麺を注文していました。
(写真奥)

見た目通り、辛そうでした(汗)
最近麻婆麺は流行なのでしょうか?
どこのラーメン屋さんでも見かけるようになりましたよね。



また燕系背脂チャッチャを食べに、お邪魔したいと思います♪




スポンサーリンク





---------------


酒麺亭 潤 本店
住所/新潟県燕市小牧464-12
TEL/0256-66-3685
営業時間/(平日)11:00~15:00/17:00~23:00
     (土日祝)11:00~23:00
定休日/なし

席 数/60席
駐車場/37台



▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
麺や 真登-MASATO-おもだかや 新津店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。