SSブログ

蒲原ラーメン きぶん一 [ラーメン]

(前ブログからの転載記事です)

こちらは2015年1月にお邪魔した際の記事になります。



月岡温泉地区にある、きぶん一さんにお邪魔してきました。

お店自体は奥に引っ込んでいますが、
ローソンすぐ横の脇道から入るのでわかりやすいかと思います。


kibunn2.JPG


メニューは

・蒲原ラーメン
・肉ラーメン

の二種類のみとなっています。



私は蒲原ラーメンを注文しました。

kibunn.JPG



スープはあっさりした豚骨醤油で、
麺の替え玉は一回無料でサービスとなっています。

細麺ですが、量はしっかりしているように思いました。
替え玉を頼むか悩みましたが
周りの方が皆さん注文しているのでつい私も注文。。

結果、かなりお腹いっぱいになりました(汗)


でも、あっさりしているので非常に食べやすかったです。
お客様を見ていると、ご年配の方も多く見受けられました。

最近のコッテリしたラーメン店ではあまり見かけない光景でしたが
それだけ広い年齢層に愛されるラーメンということでしょうか。



昔は気分次第でお店を開けるなんて聞いた事がありましたが
現在は木曜日が定休日となっているようです。


店内はカウンター、テーブル、座敷とあり、広めの作りでした。
駐車場もありますが、袋小路状になっているので
大きな車での出入りはしにくいかもしれません。


近くには月岡温泉の無料足湯もありますし、
気になる方は是非、訪れてみてはいかがでしょう(^^)




スポンサードリンク





---------------


蒲原ラーメン きぶん一
住所/新潟県新発田市月岡温泉669-1
TEL/0254-32-3350
営業時間/11:00~14:00(スープが無くなり次第終了)
定休日/木曜日
駐車場/有


▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。