SSブログ

お食事処 市玄 [ラーメン]

あさっぱらーめんを食べに、
新潟市中央卸売市場の中にある「市玄」さんにお邪魔しました。

市場というだけあって、朝6:00から営業されていますが
一般の方が入れるのは8:00からとなっています。

ichigenn2.JPG


注文は食券制となっており、席はカウンターのみです。
お冷やはセルフですが、店内が狭いので
座る席によっては取りに行きづらいかもしれません。



実はこちらの海鮮丼の評判も耳にしていたのですが
とりあえずは目的の「あさっぱらーめん」を食べる事に。

ichigenn.JPG

あさっぱらーめんというだけあり、
スープは魚介系のあっさりした白醤油ベース。
朝から食べてもしつこくなく、美味しく食べられます。

麺は細麺でした。
これでお値段がワンコインの500円ですので
とてもリーズナブルだと思います。



周りを見ていると、やはり海鮮丼を食べる方がよく見られます。
他にもあさっぱらーめんとお寿司のセットを食べる方も多くいました。

そんなのを見てしまうとどうしても気になる…
ので、後日海鮮丼を食べに再訪してきました!

ichigenn3.JPG

丼自体は小ぶりですが、しっかりとお魚がのっています。
こちらにはダシのきいたお味噌汁もついてきました。

私はお腹がいっぱいになる量でしたが、
男性の方にはこれだけだと少し少ないかもしれません。
半量のラーメンもあるので、それと合わせるといいかもしれません(^^)



ラーメン屋さんでお刺身?という違和感は最初はありましたが、
さすが市場の中という新鮮さでした。

あさっぱらーめんも美味しいですが、
個人的には海鮮丼にハマりそうです(^^)




スポンサーリンク





----------


お食事処 市玄
住所/新潟県新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場
TEL/025-257-6919
営業時間/8:00~14:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日/日曜日・祝日・第2第4水曜日


▼応援お願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニューハルピン味みつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。