SSブログ

味みつ [ラーメン]

(前ブログからの転載記事です)

こちらは2014年12月にお邪魔した際の記事になります。




西区にある知る人ぞ知る名店「味みつ」さんにお邪魔しました。
こちらは現在日曜と月曜の昼間のみの営業のようです。

実は何度かお邪魔しようとしたのですが、
お店が住宅街にあり見つけづらいのと
定休日だったというオチでようやくお邪魔できました。



営業中のみ、赤いのれんが下がります。
特に看板等はないので、初めて行く場合は注意してください。

駐車場は店舗前にありますが、
台数はさほどとめられないのでご注意ください。

ajimitu.JPG



中に入ると、席はカウンターのみでした。

メニューはラーメンとラーチャン(ラーメン+チャーハンセット)のみ。
注文をして、先にお金を支払い待ちます。



こちらのチャーハンの評判を聞いていたので、
私は迷わずラーチャンを注文。

ajimitu3.JPG

ajimitu2.JPG



ラーメンのスープは澄んだ色をしており、
魚介のダシがよくでています。
とてもあっさりした醤油なので、無理なくスープを飲み干せちゃいます。

麺は極細なので、私のような食べるのが遅い人間は
もたもたしてるとのびちゃうかもしれません(汗)



チャーハンは玉子とチャーシューが入っており
とても香ばしく、味はしっかりめ。

あっさりしたラーメンとの相性が抜群でした。



連れと二人でお邪魔したのですが、
同じ物を注文してラーメンが出てきたのは私が先。

というか、麺を一玉ずつ茹でているように見えました。
こだわりなのでしょうか?

といっても、極細麺で茹で時間が長くないため、
連れのラーメンもさほど時間がかからずできてきました。



あっさりしているので、またすぐにでも食べたくなる
飽きの少ない一杯でした。

ラーチャンにすると女性にはちょっと量が多いですが
個人的にはラーチャンをお勧めします。



ちなみに、食べ終わったらカウンターに器を上げ、
置いてある布巾でテーブルを拭いて席を立つのが暗黙のルールのようです。
(常連さん?達はみなさんやられていました)



こだわりが随所に見受けられたお店でした(^^)




スポンサーリンク





----------


味みつ
住所/新潟県新潟市西区ときめき西2-10-7
TEL/025-377-1260
営業時間/11:00~14:00(スープ無くなり次第閉店)
営業日/日、月のみ?



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お食事処 市玄いち井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。