SSブログ

ニューハルピン [ラーメン]

直江津にある老舗、ニューハルピンさんにお邪魔しました。
こちらの店主はバイクがお好きで、
バイク乗りが集まるお店としても有名です。

IMG_8755.JPG

さすがにこの時期にバイク乗りの方はいませんでしたが
暖かくなるとバイク乗りも集うのでしょうね(^^)



店内は比較的狭く、昔ながらのラーメン屋というたたずまい。
お冷やはセルフでした。

IMG_8756.JPG

メニューは壁に貼られています。
たくさんの種類があるので悩みますが…
周りの声を聞いていると、たんめんを注文する声が結構聞こえました。


ですがここは…
自分も実はバイク乗り!
気になっていたRIDEのコラボ企画ラーメン
「ライダーラーメン750S」を注文しました。
(写真手前)

連れは「スナークチューン
チョースケとガモウのラーメン(通称チョースケ)」を注文。
(写真奥)

IMG_8760.jpg

ライダーラーメンは他に900Sと1100Sがありますが
こちらは量の違いになっています。

見た目はコッテリとしていますが、スープは優しい醤油豚骨。
太麺がよく絡んで美味しいです。
玉ねぎのみじん切りもよく合い、サッパリと食べられました。



チョースケの方は、知らない方にとっては?な名前ですが…
バイクマンガのキリンを読んだ事のある方ならピンとくるかと思います(^^)

お味の方は豚骨と生姜の効いたダブルスープに
味玉、バラチャーシュー、青ネギがトッピングされています。
他で出会った事がない、美味しい一杯でした。

おそらく器がチョースケ専用でしょうか?
食べたら疾走れ!の文字がイカしてました!



確認をすっかり忘れていましたが、
こちらにはバイク乗りがコメントを自由にかけるノートが存在するようです。
これは是非、次回バイクでお邪魔して書かなくては(><)

ちなみに店主はCB1100Rをお持ちのようで
運が良ければバイクが見れるようです。



帰りに越後出雲崎「天領の里」にも寄ってきました。
こちらも時期が来るとバイク乗りで賑わう場所ですよね。

IMG_8766.JPG

バイクの季節が待ち遠しいです。




スポンサーリンク





----------


ニューハルピン
新潟県上越市中央5丁目2-43

TEL/025-543-3897
営業時間/11:00〜15:00※スープ無くなり次第閉店
定休日/火曜


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
森のたぬきの音楽隊お食事処 市玄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。