SSブログ

らーめん家 和ト [ラーメン]

(前ブログからの転載記事です)

新発田市の人気店「和玄」さんの姉妹店です。


らーめん家 和ト
IMG_6191.JPG


場所は新潟市北区。
豊栄新潟東港インター近くの越後の来々軒跡地にオープンしました。

ちょっと奥まっているため、
土地勘がない方には行きづらい場所かもしれません。



和玄さんの系列店という事で
やっぱりみそは食べてみないと…ということで
私はみそらーめんを注文しました!

IMG_6187.JPG

みそらーめんは、細麺にも変更できるようです。
私は太麺が好きなのでそのままにしました。
太麺は乱切り麺のようです。

トッピング料金は発生しますが
からみそも乗せる事ができるようです(^ω^)

スープは和玄さんとはまた違う、甘みのある味噌でした。
和玄さんと比較すると、こちらの方があっさり食べれる印象です。
私は甘めの味噌が好きなのですが、
この辺りは好みがハッキリと別れる所だと思います。



連れはバリしおらーめんを注文。

IMG_6183.JPG

こちらはバリ島の塩を用いたラーメンらしいです。
口当たりの優しいスープで、後味はほのかに甘みを感じます。
小エビもいい風味が出ていました。

トッピングのメンマが甘かったのが印象的です。



飛魚らーめんも気になりましたが
流石に一度に二杯も食べられる胃はもっていません(´Д⊂

またお邪魔した際の楽しみにしたいと思います。



ちなみにお会計が店内奥にありました。
ちょっと迷ってしまったのは言うまでもありません(汗)

また、駐車場はお店の脇と隣の代行さん共有駐車場?の二ヶ所にあります。


こちらは2014年9月にお邪魔した際の記事になります。




スポンサーリンク





----------



らーめん家 和ト

住所:新潟県新潟市北区鳥屋12-1
TEL:025-385-6693
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜スープがなくなり次第終了
定休日:木曜
駐車場:30台


カウンター7席
テーブル4人×3席
小上がり6人×3席


・おしぼり(多分)なし
・各席ほぼティッシュボックス有
・割り箸


▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
らーめん 滋魂弥彦 分水堂菓子舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。