SSブログ

らーめん 滋魂 [ラーメン]

(前ブログからの転載記事です)

新潟市東区にある「らーめん 滋魂」に行ってきました。


らーめん滋魂
IMG_6231.JPG


こちらは燕の有名店…
酒麺亭潤で店長をしていた方がやっているお店です。

場所は東区の河渡マーケットシティ近く。

駐車スペースが7台ほどありますが
出入りがちょっとしづらい駐車場となっているので
運転の自信のない方や大きな車の方にはとめづらいかもしれません。



私は平日のお昼時も過ぎた頃に行ったのですが
ちょうど行列ができていて結構待ちました。



自分はスタンダードに中華そばをオーダーしました。

IMG_6237.JPG

背脂の量は無料で調節可能となっています。
(中脂・大脂・鬼脂から選べます)
私は特に指定はせず、普通のままにしました。

中華そばは背脂系スープに麺は中太麺。
まさに燕三条系!といったラーメンでしょうか。



周りのお客様を見ていると、
男女比は男性の方が多い気がしました。

また、男性の方は脂の量を大脂や鬼脂にする方が結構いました。

鬼脂なんかは、運ばれてくるものを見るとかなりの脂でビックリΣ(°Д°;)



美味しくいただきましたが、
最近年なのか胃もたれを起こしやすくなってしまったのが難点です orz

懲りずに再訪させて頂きますが、
自分は脂は普通のままがベストかな〜(´Д`)



前ブログからの転載記事のため
ブログの日付を過去指定したかったんですができませんでした。。

こちらは2014年9月にお邪魔した際の記事になります。




スポンサーリンク





-----


らーめん 滋魂 (ジコン)

住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28
TEL:025-272-9260
営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:7台

カウンター4席
テーブル4人×3席
小上がり4人×2席

・完全禁煙
・おしぼり(紙)セルフ
・各席ティッシュボックス有
・プラスチック箸


▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はじめまして。らーめん家 和ト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。