SSブログ

麺や 我駆(がく) [ラーメン]

2014年9月にビストロ真跡地にオープンしたお店です。
お向かいに天下一品があります。

gaku5.JPG

お店に入るとわかりますが、
こちらはだるまや離脱組によるお店のようです。
店内にふじのや石黒などのTシャツが貼られていました。



平日お昼時にお邪魔しましたが、
私達はタイミングよくカウンターに着席。
後の人たちは待ちでした。



gaku.JPG

gaku2.JPG



悩みますが、特濃と書かれるとなんだかそそられる私です…

ということで頼んだのはこちら



「特濃つけめん(並)」

gaku3.JPG

濃厚魚介系のつけダレはトロミがあり、
魚粉のトッピングがされています。
ほのかに甘みがあり美味しくいただけました。

トッピングには味玉(半分)や大きめの角切りチャーシューが入っています。

麺は並盛りで250g、中盛り350g(+30円)、大盛450g(+60円)です。
私は並盛りでお腹いっぱいになりました。




「特濃らーめん」

gaku4.JPG

こちらも濃厚な魚介系ですが、コッテリ感が少なくスープは飲みやすいです。
麺は中太。



特濃とのことでやはり魚介でしたが、
石黒に近い物を感じました。

個人的には、こちらのお店は
らーめんよりつけ麺に力を入れている感じをうけました。
完成度もつけ麺の方が高いと思います。

辛つけめんも気になるので、またお邪魔します。




スポンサーリンク





--------------


麺や 我駆
住所/新潟県新潟市西区小針7-14-7
TEL/025-201-8232
営業時間/11:00~21:30※スープがなくなり次第終了
定休日/無休


▼よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。