SSブログ

らーめん ぼん蔵(ほんぞう) [ラーメン]

東区のイオン(旧ジャスコ)新潟東店目の前にあるお店です。

bonzo2.JPG



こちらは食券制でした。
お水はセルフです。

店内はカウンターがメイン。
小上がり席もあるようですが、
何故かお邪魔した際は一角が物置のようになっており、
小上がり席が少なくなっていました。



私は「ぼん蔵みそ」を注文しました。

bonzo.jpg

こちらは札幌式のみそラーメンだそうです。
中華鍋で野菜やチャーシューを炒めてからスープを注ぎます。
そのため野菜はシャキシャキで香ばしいです。

鶏ガラと豚骨などで作るスープはコクがあり、
しっかりとした味噌の味が食欲をそそります。

麺は中太ちぢれ麺でした。



店主お一人でやられているのでしょうか?
私達がお邪魔したときはお一人ですべてをこなしていました。

こみ具合によってはラーメンが出来上がるまでに時間がかかりそうですが
丁寧に仕上げられた一杯は食べてみる価値があります。




スポンサーリンク





---------------


らーめん ぼん蔵
住所/新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10
TEL/025-256-8441
営業時間/[月・火・木・金]11:00~14:30
             17:30~21:00
     [土・日・祝]11:30~22:00
定休日/水曜、第2火曜


▼押していただけると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。