SSブログ

麺 東光(トウコウ) [ラーメン]

北区(旧豊栄)にある東光にお邪魔しました。
こちらは巻の名店「こまどり」の流れを汲むお店です。
2011年に旧店舗近くに移転しています。
ログハウス風の建物が目印です。

toukou5.JPG



味噌が有名との事なので、やはり味噌を食べてみたくなりますが…

toukou.JPG



期間限定メニューの張り紙を見つけ
こちらの「元祖東光肉入り味噌ラーメン」を注文しました。

toukou4.JPG



そしてきたのがこちら。

toukou2.JPG


ドドーンと存在感のあるチャーシュー!!
しっかりと厚みもあり、かなりのボリュームです。
置かれたラーメンを見て驚いたのは言うまでもありません(汗)

toukou3.JPG


ベースは普通の味噌ラーメンに、
この大きなチャーシューがのっている感じのようです。


スープはゲンコツと野菜を煮込んだまろやかな味わいです。
麺はコシのある太麺。
普通盛りでもしっかりとした量があります。

チャーシューは肩ロースを使用しており、適度な硬さと味が楽しめます。
肉を食べてる!!感がありました。

野菜やひき肉がトッピングされており、
とにかくボリュームがすごい!!
私はかなりお腹いっぱいになりました。

割スープも用意してもらえるので、自分好みに濃さを調節する事が可能です。



人気は噂で聞いていましたが
平日昼時にお邪魔して待ちがありました。



実はこの日、いつも写真を撮っているiPhoneを忘れてしまい…
一緒に行った連れに写真を撮ってもらいました(汗)
ありがとうございましたm(;_;)m

お邪魔しました(^^)




スポンサーリンク





---------------


麺 東光
住所/新潟県新潟市北区葛塚上町3325-2
TEL/025-386-7114
営業時間/11:30~14:00
     17:30~21:00(20:30 L.O)
定休日/月曜


▼応援よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。