SSブログ

麺者 風天 [ラーメン]

江南区(旧亀田)にある「麺者 風天」にお邪魔してきました。
こちらは新潟駅前にある元気居酒屋「天晴れ」がプロデュースするラーメン店です。
定番メニューからちょっと変わったアイディアメニューがあるようです。


注文は食券制となっています。
店内には特撮ヒーローなどの人形が並んでいました(^^)

たまたまこの日はほぼ待たずに入れましたが
いつもは常に混んでいるお店です。



オススメは「汁なし辛肉混ぜそば」のようです。
こちらはトッピング次第で自分好みの食べ方が見つけられるようです。
またこのメニューにのみライスがついており
〆にリゾット風として楽しめます。

IMG_9065.JPG

IMG_9066.JPG


そこまで推されると食べてみたくなりますが
今日はポップにてランキング2位と書かれていた
「焦がし醤油ラーメン」を注文しました。

IMG_9067.JPG

スープは魚粉の効いた、旨味のあるスープです。
表面は透明な油で覆われていますが
くどすぎず飲みやすい印象を受けました。
名前にある焦がしの風味はあまり感じられませんでした。

麺は若干縮れのある?ストレートな中太麺。
しっかりとしたコシがあり美味しかったです。

チャーシューは柔らかく美味しいバラチャーシュー。
メンマはとても柔らかかったです。

珍しい山クラゲがトッピングされていました。
食感がよく、とても美味しかったです(^^)



こちらは大盛りが+10円
特盛が+20円です。

連れが特盛にしていましたが、
特盛でもそこまで多くはなかったようです。



食券は店員に渡すのではなく、見せてオーダーします。
ラーメンが運ばれてくると、食券と交換になります。

また、席に座ると一人一人におしぼりを手渡ししてくれます。
このあたりは居酒屋さんがプロデュースしてるせいでしょうか?
接客の丁寧さを感じて嬉しくなりました。




スポンサーリンク





----------


麺者 風天

住所/新潟県江南区旭2丁目2-1
TEL/025-381-6626
営業時間/11:00~22:00
定休日/不定休


▼押してもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。