SSブログ

ラーメン 麗人 [ラーメン]

新潟県五泉市(旧村松)にある老浦、
麗人さんにお邪魔してきました。

こちらは現在女性が切り盛りするラーメン店で
地元の方からも愛されているお店のようです。

IMG_8777.jpg


駐車場がお店の前と隣の空き店舗前にありますが、
とめられる台数が少ないのでご注意ください。
また店内もこじんまりした作りとなっています。
相席もあるかもしれません。
お冷やはセルフとなっています。

メニューはベースが同じで、
トッピングが異なった数種類のものになっています。
各席にメニュー表はなく、メニューは壁に貼られています。

また、メニュー表にはそれぞれ麺の量がのっています。
お子様にも食べやすい小(0.5玉)もあります。



私はスタンダードにラーメン(中)を注文しました。

IMG_8780.JPG

煮干し系のあっさりしたスープは、懐かしさを感じます。
麺は細ちぢれ麺でした。
これで500円なので、コスパ的にはいいと思います。



一緒に行った相方は、もやしらーめんを注文しました。

IMG_8781.JPG

こちらもベースは同じなのですが、
たっぷりのニンニクで炒められたもやしがのっています。

あっさりしたスープにもやし炒めの油とニンニクの香ばしさがプラスされて
また違った一杯に仕上がっています。

熱々のもやし炒めがのってくるので、ラーメンも驚くほど熱々でした。
あっさりが物足りない方なんかは、
こちらのもやしラーメンがいいかもしれません。

ただし、ニンニクが効いているのでお仕事中の方は
控えた方がいいかもしれません(汗)



こちらの麗人さんは先代の方から女性に作り手が代わり、
昔とは味が少々異なるようです。

先代のお孫さんが、現在五泉市にて「轟ラーメン」を営んでおり
こちらも同じく人気店ですが味は全く異なります。



優しい味の一杯でした。
ごちそうさまでした(^^)




スポンサーリンク





----------


ラーメン 麗人
新潟県五泉市村松甲1841
TEL/0250-58-6608
営業時間/11:15~麺・スープが無くなり次第終了
定休日/4・14・24日(土・日曜は営業)


▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
麺者 風天森のたぬきの音楽隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。