SSブログ

[再訪] 麺者 風天 [ラーメン]

三度目の訪問です。

---------------

↓↓↓以前の記事はコチラ↓↓↓

★麺者 風天

★[再訪] 麺者 風天

---------------


平日お昼のピークを過ぎた辺りでお邪魔しましたが
10分ほどの待ちがありました。

今度こそ、人気NO.1と書いてある汁なし辛肉まぜそば…と思っていたのに…
またも気分で人気NO.3だという辛つけ麺に。。

IMG_4728.JPG

食券を購入し、着席して待ちます。
こちらの麺は自家製のモチモチ太麺のため茹で上がりに時間がかかります。
更に冷や盛りでお願いしたので、少し時間がかかりました。



「辛つけ麺(冷や盛り)」
IMG_4727.JPG

一瞬驚くこのビジュアル。
つけ汁は赤いのに、別皿の麺にも黒い餡がかかっています。
これは黒いマーボー餡がかかっているのですが、黒い正体はイカスミでした。
このまま食べてもOK。さらにつけ汁につけて食べると美味。

つけ汁は辛め。
中に柔らかいチャーシューが沈んでいました。
実は辛いものが好きなのに苦手な私ですが、美味しく最後まで頂けました。

麺の方には黒いマーボー豆腐とネギ、もやし、糸唐辛子。
かなりのボリュームがあり、私はこれだけでお腹いっぱいに…

割りスープも頼めるようですが、お腹に余裕がなく頼めなくて無念。。
ちなみにつけ汁が薄くなってしまった場合は足してもらう事もできるようです。

辛味が後引く、美味しいつけ麺でした。


スポンサーリンク





--------------


麺者 風天
住所/新潟県江南区旭2丁目2-1
TEL/025-381-6626
営業時間/11:00~22:00
定休日/不定休
駐車場/有

スポンサーリンク


麺食堂 まる七Broad Beans Baked Ca.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。