SSブログ

麺や 一晃亭 [ラーメン]

長岡市寺泊、R402号線(シーサイド)沿いにあるお店です。


<麺や 一晃亭 Facebookページ>

<麺や一晃亭 アベチェンのブログ>


ikko2.JPG

小さなお店で、うっかりしていると通り過ぎてしまいそうです。
駐車場は道路を挟んだ海の家などがある共同駐車場が利用できます。





メニューは煮干、背脂、味噌の3種類がメインのようです。

ikko.JPG

麺の大盛りは無料。
麺の太さは太い⇄細いで変更可能のようです。



お店の外の看板にはオススメで追い煮干し中華、
人気商品で背脂醤油らーめんとありましたが…

この日の気分で追い煮干し中華を注文しました。



ほどなくして着丼。

「追い煮干し中華」(普通盛り/麺変更なし)
ikko3.JPG

スープは煮干し臭さの少ない品のいいスッキリとした煮干し。
しかししっかりとした濃さを感じます。
煮干し油や魚粉もスープとマッチしています。

どんぶりの端には柚子胡椒がついていました。
味の変化を楽しみつつ食べられました。

麺は自家製麺の中細麺。縮れは少なめ。
つるっとしたモチモチ麺でした。



休日には待ちが出るほどの人気店。

裏メニューに、つけ麺や麻婆麺があると聞きましたが
真相はわからずじまい。。

次回お邪魔した際には聞いてみようかと思います。


スポンサーリンク





---------------


麺や 一晃亭
住所/新潟県長岡市寺泊上田町9765-7
TEL/0258-75-3778
営業時間/11:00~15:00、17:00~21:00
定休日/水曜


スポンサーリンク


大江戸 県庁前店自家焙煎珈琲館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。