SSブログ

麺の風 祥気 [ラーメン]

新潟県長岡市 リバーサイド千秋近くにあるお店です。

鶏ベースのマイルドな味を提供するお店で、
雑誌でも度々店名を目にします。

普段は混み合う事の多いお店のようですが、
ランチ営業時間の終わり頃にお邪魔したので
待たずに席に着く事ができました。



店内は落ち着いた色調です。
あまり席数は多くありませんが、
カウンター、テーブル席、小上がり席があります。

sho3.JPG



メニューです。

sho.JPG

お店の一押しは中華そばのようですが、
私は女性に人気だという「しおそば」を注文しました。

メニューに写真はありませんが、店内の壁にラーメンの写真がありました。
写真があるとメニュー選びの参考になりますよね。



平日ランチ限定でお得にサイドメニューがつけられるようです。

sho2.JPG

たくさん食べたい方にはこういったランチセットものはいいですよね。





ほどなくして着丼です。

「しおそば」

sho4.JPG

スープは透き通っており、黄金色をしています。
鶏油が結構浮かんでいますが、さほどしつこくは感じません。
見た目通りのあっさりとした鶏ダシですが、鶏の旨味をしっかりと感じます。

麺は細めのストレート。

鶏チャーシューはやわらかく、
メンマは穂先メンマでした。

ゆず皮がアクセントに乗っていますが、
もし苦手な方がいたら注文時に言った方がいいかと思います。



お店オススメの中華そばも気になりますが、
鶏塩坦々そばも気になります。

ごちそうさまでした。


スポンサーリンク





--------------


麺の風 祥気
住所/新潟県長岡市寺島町729
TEL/0258-29-6232
営業時間/[火~金]11:00~15:30、17:00~20:30 
     [土・日・祝]11:00~20:00
定休日/月曜


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。