SSブログ

[再訪] 麺者 風天 [ラーメン]

江南区(旧亀田)にある「麺者 風天」に再訪してきました。
今回は夕方比較的早い時間での訪問です。
待ちも無くスムーズに入れました。


---------------

以前の訪問記事はコチラ↓
http://niigata-log.blog.so-net.ne.jp/2015-03-05


---------------



こちらは食券制になっています。
前回はこがし醤油らーめんを頂いたので
今日はオススメの汁なし辛肉まぜそば…



と思いつつ、最近ようやく食べ慣れてハマりだした
「つけめん」をいただくことに…



「つけめん(ひやもり)」
IMG_2304.JPG

こちらのトッピングはつけ汁に最初から入っているのではなく
麺側についてきました。
大きくやわらかいロールチャーシューに味玉(半分)、
メンマ、ネギ、魚粉が麺にトッピングされており
麺は自家製極太麺。
量も普通盛りで結構なボリュームです。

つけ汁はゴマの浮いた動物と魚介系のWスープ(魚介強めかな?)
山クラゲが刻まれてスープに入っており、
コリコリとした独特の食感が良かったです。

スープを楽しむ割りスープは当然ですが、
麺を食べているうちにスープの味が薄くなったら
味を濃くする事も可能だそうです。



私は普通盛りでしたが、十分お腹いっぱいになりました。
(でも餃子3個も食べちゃいましたけど)

大盛りにしてもプラス10円。
特盛にしてもプラス20円はたくさん食べたい方にはオススメです。



次回こそは!
汁なし辛肉まぜそばを食べてみたいと思います。


スポンサーリンク





---------------


麺者 風天
住所/新潟県江南区旭2丁目2-1
TEL/025-381-6626
営業時間/11:00~22:00
定休日/不定休
駐車場/有

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。