SSブログ

らーめん山頭火 仙台一番町店 [県外]

仙台に行った際にお邪魔しました。
らーめん山頭火 仙台一番町店さんです。

sanntouka2.JPG

こちらの店内はカウンター席のみでした。
立地条件的にはあまりよくなさそうです…。


らーめん山頭火 HP


こちらは本店を北海道旭川市においたラーメン店のチェーンです。
日本国内に40店舗以上、国外にも10店舗以上を営業しています。

メニューはいずれも豚骨をベースにしていますが、
しおとみそ/しょうゆはスープが異なるそうです。


日清食品とのタイアップで販売されている、
カップラーメン「有名ラーメン店シリーズ」で見かけた事がある方も
多いのではないでしょうか。



私は定番メニューの「しおらーめん」を頂きました。

sanntouka.JPG

しおらーめんにはアクセントの小梅がのっています。

スープは塩と豚骨の白湯スープ。
豚骨独特の臭さはなく、マイルドでいて軽めの味わいです。
(でも浮いている油は多目でした)
この独特の味わいは山頭火ならではでしょうか。

麺はスープとの相性がいい低加水麺の細縮れ麺。
特に硬さの注文はしませんでしたが、硬めのゆで上がりでした。



量は少なめなので、男性の方はご飯ものも注文する方が多いようです。

見た目にもカワイイ小梅でしたが、私にはいつ食べていいものやら…
苦手な方は小梅抜きもできます。



一度食べてみたかった有名店。
ごちそうさまでした。


スポンサーリンク





---------------


らーめん山頭火 仙台一番町店
住所/宮城県仙台市青葉区一番町4-7-1 小西ビル別館1F
TEL/022-216-0605
営業時間/[月~土・祝]11:00~翌2:00
     [日]11:00~21:00 
定休日/不定休


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。