SSブログ

医食同源 漢(かん) [ラーメン]

新潟市西区にある漢(かん)です。
鶏白湯がメインのお店です。

kan6.JPG



二号店に新潟市駅南の医食同源 漢×2(カンツー)
姉妹店に江南区、阿賀野市の真正中華 唐人(とうじん)があります。



店内の席数、駐車場の数共に多くはないです。
夜は中華系の料理をつまみにお酒が飲めるようです。

kan3.JPG



お冷やはジョッキででてきました(^^)
さすがお酒を出すお店といった感じでしょうか。

自分はお水をよく飲むのでありがたいです(笑)

kan4.JPG



メニューはこのような感じ。
ご飯ものも多いですが、やはりメインは鶏白湯。

丁寧にラーメンの説明がついています。
メニューに写真が無いので、こういった説明はありがたいです。

kan2.jpg

kan.jpg



麻婆麺も気になりますが、初めてお邪魔したのでまずは
「鶏白湯ラーメン(塩)」を注文しました。

kan5.JPG



スープは軽いトロミがあり、まろやかな鶏の旨味があります。
濃厚ですが軽めで、見た目とは裏腹にあっさりとした印象でした。

麺は細ちぢれ麺。ほどよいコシがあります。

トッピングには鶏チャーシュー?と大きめの鶏肉だんご。
水菜、ネギ、大きなキクラゲが乗っていました。
鶏肉だんごは柔らかく、味がしっかりとついているので
そのまま食べるだけではなく崩して食べても美味しいです。

個人的にこの鶏肉団子がかなり好みだったので
次回お邪魔した際には鶏肉だんごトッピングで追加しちゃおうかと思います。


▼応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





---------------


医食同源 漢(かん)
住所/新潟県新潟市西区小針8-9-2
TEL/080-3590-6232
営業時間/11:00~14:30、17:30~21:30
定休日/不定休
駐車場/4台
席数/25席


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。