SSブログ

麺作 赤シャモジ [ラーメン]

新潟県新発田市(旧加治川村)にある麺作 赤シャモジです。

国道7号線沿い、道の駅加治川の向かい側にある
「どさん子 加治川店」だったお店です。



麺作 赤シャモジ HP


aka6.JPG

こちらは系列店で村上市の荒川らーめん魂 あしら
うどん店の、こころいき東風うどん 温音があります。

あしらと同じく、大盛りが無料なのが魅力的です。



メニューは以下のような感じ。

aka.JPG

aka2.JPG

aka3.JPG

aka4.jpg



私はこの日暑かった事もあり…
「つけめん」のひやもりを注文しました。

aka5.JPG


つけ麺は3日がかりでスープを仕込んでいるようです。
具材はもちろんスープにまで無添加と
身体に優しいラーメンを心がけているようです。

スープは魚介の効いた濃厚動物系とのWスープ。
麺は太くコシがあります。

トッピングにレアチャーシューものっていました。
こだわりの見える一杯でした。


レンゲがついてこなかったので
食べ方の問題ですが個人的にはレンゲは欲しかったなと。
(勿論言えば頂けるとおもいますが…)



他のお客様の注文を聞いていると
味噌や特製つけめんも出る率が多いようです。

是非、またお邪魔したいと思います。


▼よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





--------------


麺作 赤シャモジ
住所/新潟県新発田市横岡415-1
TEL/0254-33-3277
営業時間/11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日/月曜(祝日の場合は翌日休み)


スポンサーリンク


龍馬軒第34回 瓢湖あやめまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。