SSブログ

龍馬軒 [ラーメン]

新潟県上越市にある龍馬軒さんです。
2015年4月に上越高田IC近くに移転オープンしました。


龍馬軒(Facebook)

ryo5.JPG



平日お昼時にお邪魔しましたが、
若干の待ちがありました。

店舗外には待ち合い用のイスがあり、
このシステムはあの有名店のあごすけと同じです。



待ち合いスペースにいる際にメニューを渡され、
席に着く前に注文を聞かれました。

ryo.JPG

実は事前情報なしでお邪魔したので
何にするかかなり迷いましたが…

この日の気分で「塩にほし中華」を注文しました。



店内はどこかで見たような…
そうなんです。あごすけにかなり酷似しています。

この辺りは意識してお店を作られたのでしょうか??

ryo2.JPG



ほどなくして「塩にぼし中華」がやってきました。

ryo4.JPG

トッピングが豊富です。
煮干しが効いたスープはあっさりしているのにしっかりとした香りと味わい。
表面に浮いた脂はしつこくなく、最後までスープを飲み干せます。
麺はストレート中細。

チャーシューはローストチャーシューが4枚入っていました。



せっかくなので「すいぎょうざ」も注文してありました♪

ryo3.JPG

普通はラーメン屋さんというと焼き餃子のイメージですが
こちらでは水餃子となっています。

もちもちとした厚めの皮にしっかりと餡が詰まっています。
香辛料は控えめなので誰でも食べやすいと思います。



以前の店舗を知りませんが、
現在は駐車場も広く利用しやすくなっていると思います。



こちら担々麺が美味しいというのを訪問後に知ったので
次回お邪魔する際には担々麺を食べてみたいと思います。

また、麻婆麺の評判も後から知りましたが
メニューに載っていないようなので次回確認してみたいと思います。


スポンサーリンク





----------------


▼応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


龍馬軒
住所/新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地
※移転後の住所です。
TEL/025-526-7751
営業時間/11:00〜14:30(LO)
     18:00〜21:00(LO)
定休日/月曜日


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。