SSブログ

龍上海 赤湯本店 [県外]

山形県南陽市にある龍上海赤湯本店にお邪魔しました。

他に米沢店、栄町支店、山大医学部前店、高畠店、宮内店、東根店。
横浜の新横浜ラーメン博物館内に横浜店があります。


<龍上海 HP>


日曜の閉店時間近くにお邪魔したのですが、この行列!!
敷地内にトイレがあるのですが、その辺りまで並んでいました。

いつもは平日昼間にお邪魔しますが
ここまでの行列は初めてでした。

ryusyannhai.JPG

閉店時間も近かった事もあり、列に並ぶもありつけるのか…?
不安でしたが…

店員さんがやってきて、丁度私で最後だと告げ
これを持って移動してくださいと言われました!!

ryusyannhai2.jpg



なんとレアなポジションでしょう!!
しかし、後から次々とやってくる方達に
すみませんここで最後みたいです…と説明するのが大変でした(汗)



こちらのお水はセルフになっています。

私はいつもどおり「赤湯からみそラーメン」を注文しました。

ryusyannhai3.JPG

人気ナンバーワンという看板ラーメン。
煮干しの効いた魚介と動物系のバランスのとれたスープ。
ニンニクが効いています。

辛みそは溶かせば味の変化を楽しめ、その辛さはクセになります。

麺は手もみ平打ち太麺。

ryu2.JPG



新潟にも辛みそは定着していますが、
こちらの辛みそはまた違った美味しさです。

カップラーメンやお土産用のラーメンもありますが、
是非一度本物の味をご賞味ください。



スポンサーリンク





---------------



龍上海 赤湯本店
住所/山形県南陽市二色根6-18
TEL/0238-43-2952
営業時間/11:30~19:00
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日)



▼押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。