SSブログ

COCO de COLOR(ココデカラー)寺尾店 [その他新潟]

先日機会があり、低料金ヘアカラー専門の
美容室にお邪魔してきました。

低料金ヘアカットが根付いたと思えば、
ヘアカラー専門店もあるんですね。



こちらはチェーン展開されているお店で
私がお邪魔したのは寺尾のリオンドール横にあるお店です。

県内は現在上越高田、見附、直江津、長岡にも店舗があるようです。



COCO de COLOR(ココデカラー)HP



さて、今回は全体染めでお邪魔したのですが…
低料金という事でとにかく緊張です。。



IMG_9621.JPG



駐車場はリオンドールと共用になっています。
中に入ると、モダンな落ち着いた雰囲気。

目の前にある紙に名前を書いて待ちます。

IMG_9619_2.JPG

スタッフに呼ばれ、まずはカウンセリングを受けます。
今回はカラーが目的でしたので、カラーチャートを見ながら相談。

オススメも聞きつつ、やる項目を決定します。
料金はメニューが決定した時点で支払う先払い制でした。



やる項目によって、座る場所が異なります。
カラーは鏡のない方の椅子に案内されました。
(下記写真手前の白いカウンター)

美容室慣れしてる方は鏡がないのに不安かもしれませんが
あまり塗りたくられてぺったんこの頭を見られたくない自分としては
これもアリかな〜と(汗)

IMG_9617_2.JPG

鏡がついている奥の椅子はカット専門のコーナーのようです。
セルフブローの台もあります。



どこの美容室に行ってもそうですが、
スタイリストさんとの相性ってのはありますよね。
こちらは作業が早い分、あまり気をつかわなくていいのが利点です。



施術後はシャンプーになります。
先のカウンセリングで特に指定のない場合は「自動シャンプー」に入ります。

IMG_9616_2.JPG

奥の二台が自動シャンプー。
手前が手洗い専用のシャンプー台です。

実はこの自動シャンプーが書きたいためだけにブログにしました!
これ、すごいです!!笑



シャンプー台に寝て、スタッフさんが準備をしてくれます。
顔だけ出すかたちでセットするんですが、絶対滑稽www
でも、ちゃんと顔に布をかけてもらえます(笑)

水圧の調整がついているようなので、
申し出れば調整はしてもらえます。

そしてシャンプーがスタート…
水圧で洗うのですが…

これが悶絶!!
気持ちいい?ぞわぞわ?
うまく表現ができませんが…

よくドンキなどで見かける、針金のようなもので頭皮をマッサージ?
するものを思わせるぞわぞわwww

慣れる方はすぐ慣れて気持ちいいそうですが
私は最後の最後まで悶絶してました。
顔の布がなかったら、それは凄い顔をしていたことでしょう…



自動シャンプーで落とせなかった襟足や生え際は手洗いしてもらえます。
希望があれば別料金になりますが、手洗いシャンプーも可能です。



そしてこの次が低料金ならでは。
セルフブローです。

IMG_9614_2.JPG

専用の台にて、自分でドライ&ブローを行います。
ドライヤーはもちろん、くるくるドライヤーやヘアアイロンがあります。
また、ヘアスプレーやワックスが置かれているので
自由に使う事ができます。



美容室に行ったあとのセットがないと!という方は不向きかもしれませんが
自分でセットする事に抵抗のない方にはいいと思います。



こちらは予約不要なので、気軽に行く事ができると思います。
店舗が寺尾になるので、今後中心部にきてくれるのを期待します。



肝心のカラーは、しっかりといい色になりました!
トリートメントもして頂いたので、傷んだ髪もだいぶ落ち着きました。



美容室より気軽で、セルフカラーより断然キレイ!
オススメです(^^)



IMG_9632.jpg

IMG_9634.jpg




スポンサーリンク





---------------

COCO de COLOR(ココデカラー)寺尾店
新潟県新潟市西区寺尾朝日通11-8
リオンドール寺尾店敷地内
TEL/025-378-5266
営業時間/(変更があったようなので電話にて確認してください)
定休日/水曜日


▼面白いものを見つけたらまたアップしていきます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。